しまつの部屋

しまつと申します。文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。TwitterID:Shimatsu916 よろしくお願いします。

時の流れに身をまかせ

時が経つのは早いものだ。

 

この世に生を受けてから2×年。

社会的に見ればまだまだ若者ではあるが、こう考えるとそれなりに長い時間生きてきたとも思える。

今までを振り返ってみるとあっという間だったような気もする。

 

人間は年をとると時間の経過を早く感じるようになるらしい。

これは「ジャネーの法則」と呼ばれる。

時間の心理的長さは年齢と反比例するというものだ。

 

こうしている間にも時間は流れる。

世界ー政治、テクノロジーといった様々な要素を包括したものーは日進月歩で成長を遂げている。

ぼんやりしていたら取り残されてしまうのではないか、そんな感覚を覚える。

 

ふとカレンダーに目をやる。

ー2017年5月7日 日曜日ー

 

カレンダーは私にこう語りかけてくるようだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークが終わるぞ」

 

 

 

 

 

しかもただの連休じゃあない。

今回は1、2日と有給を使用したため、9連休だったのだ。

ロイヤルストレートフラッシュをキメたのだ。

 

だからまーツライ。

この精神的破壊力たるやブレーンバスターかって。

獣神サンダー・ライガーの垂直落下式ブレーンバスターかっての。

全然プロレスに興味ないけど。

 

あと、補足説明みたいなのをするときにーーで囲むみたいな表現をしたんですが、これは単純に格好つけたかっだけです。

 小説とかでよくあるんでやってみたかっただけです。

文才とかないのにすみません。

 

 

社会復帰頑張るぞ。

 

 

 

 

・参考

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャネーの法則

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/獣神サンダー・ライガー