しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

【勝手に調査】B'zの長い曲名ランキング

f:id:shimatsu2:20170619194445p:plain

 

こんにちは。

しまつです。

 

画風が安定しなくてすみません。

 

皆さんはB'zをご存知でしょうか?

 

B'z(ビーズ)は、ギタリスト松本孝弘ボーカリスト稲葉浩志からなる日本音楽ユニットである。(wikipediaより)

 

B'zの曲の中でも私は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が好きなのですが、この曲はタイトルが長いことでも有名ですよね。

そこで、私はこんなことを考えました。

 

「B'zの曲名で最も文字数が多いのはどの曲なのか?」

 

というわけで調べてみました。

 

『B'zの長い曲名ランキングベスト5』

 

それでは〜〜

カウント〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shimatsu2:20170619195948p:plain

ダウン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shimatsu2:20170619200130p:plain

 

 

 

5位

17文字

 

4位

18文字

  • Pleasure'91 〜人生の快楽〜

 

 

 

さて、先に言っておけばよかったのですが、今回はシングルの収録曲のみを対象にしています。(限定配信除く)

またソースはすべてWikipediaです。

 

 

もう一度言いますがWikipediaです。

ファンの方が見たら色々間違っている情報もあるかもしれません・・・

個人の趣味レベルですので、申し訳ありませんが調査力の無さはご容赦ください・・・

 

 

 

というわけで気を取り直して、次は3〜2位!

カウント〜ダウン!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shimatsu2:20170619201327p:plain

 

3位

20文字

  • GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-

 

2位

21文字

 

なんと「愛のままに〜」は1位ではないんですね。

 

ちなみにギターの松本さんは昔TM Networkのサポートをしてたらしいです。

こういう豆知識が急に入るのなんか妙に音楽番組っぽくないですか?

 

 

 

 

 

・・・そうでもないですかね・・?

 

では堂々の第1位を発表しましょう!

 

それではカウント〜ダウン!

 

 

 

 

 

f:id:shimatsu2:20170619202308p:plain

 

 

 

 

 

 

1位

24文字

  • ハートも濡れるナンバー 〜stay tonight〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shimatsu2:20170619203705p:plain

というわけで以上のような結果となりました。

いかがだったでしょうか?

さて次回は

「ウォウウォウ言ってる回数多い曲ランキングベスト5」

 

 

をお送りします。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

・参照

B'z - Wikipedia

B'zの作品 - Wikipedia

 

 

・今回はシングルの収録曲のみで調査しました。(限定配信は除く)

・ソースがwikipwdiaのため、間違いがあるかもしれません。

・文字数を計測するにあたり、アルファベット、記号("〜","-","."など)も1文字としています。(ただしスペースは除く)

・同じ曲の違うバージョンは含めていません。