しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

YouTubeコメント集

こんにちは。しまつです。

 

皆さんは「YouTube」は見られますか?

私はよく見るのですが、テレビとはまた違う、新たなメディアとしての盛り上がりを感じております。

 

さて、何となく頭良い風なことを申しましたが、今回私が注目するのは人気YouTuberが云々とかではなく、コメント蘭です。

 

そんなわけで、私が面白いと思ったコメントを紹介していこうと思います。

 

 

 

1.good稼ぎ

 

f:id:shimatsu2:20170703122837j:image 

 

 

-----------------------------

f:id:shimatsu2:20170703122856j:image

 

 

-----------------------------

f:id:shimatsu2:20170703122901j:image

 

私がこの記事を思いついたきっかけなんですが、これ何なんでしょうね?

3個目なんてなんかもうgood欲がすごいじゃないですか。

しかもどれも何だかんだでgood数稼げてるのがすごいですよね。

簡単に調べてみたんですが、goodをたくさん貰えたからといって何か特典があるわけではなく、完全に自己満足らしいです。

 

ちなみに当ブログもシェア、拡散などしていただけると明日好きな人から告白されます👍

よろしくお願いします👍

 

 

2.アンチ

 

f:id:shimatsu2:20170703123625j:image

 

-----------------------------

f:id:shimatsu2:20170703123634j:image 

 

光があれば影ができるように、ファンがいればアンチも出てきます。

ちなみに「弾いてみた、歌ってみた」などの動画でこれをやると「自称音楽家(笑)」といったカウンターを喰らうことになるので、注意が必要です。

 

 

3.マジレス

 

f:id:shimatsu2:20170703124414j:image

 

-----------------------------

f:id:shimatsu2:20170703124425j:image

 

上は「1000回マウスウォッシュしてみた」的な動画で、下は「カラフルなゼリー作ってみた」的な動画に対するコメントです。

YouTuberの動画って何となく不健康そうなものが多い印象なので(新商品のカップヤキソバとかデスソースとか)逆に健康思考の動画を出してみても良いかもしれません。

 

 

4.ユーザー名

 

f:id:shimatsu2:20170703125451j:image

 

-----------------------------

f:id:shimatsu2:20170703125458j:image

 

なるべくプライバシーに配慮すべく、アイコンやユーザー名を隠していたんですが、このカテゴリのみユーザー名を表示させていただいております。

これは勝手な想像ですが、こういったユーザー名の人はRPGの主人公に「あああ」とかつけるタイプだと思います。

 

 

5.ボケ

 

 

f:id:shimatsu2:20170703175442j:image 

 

-----------------------------

f:id:shimatsu2:20170703173727j:image

 

-----------------------------

 

f:id:shimatsu2:20170703173801j:image

 

はて、ここは大喜利のコーナーだったかなと、YouTubeじゃなくて「bokete」起動しちゃったかなと錯覚させるような内容になってます。

ちなみに1個目は「二郎系ラーメン食べてみた」的な動画のコメントで、2個目、3個目は何だか忘れました。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

YouTubeという市場と同様に、コメント欄も大変熱くなっているのではないでしょうか。

 

当ブログはこれからのYouTubeの益々のご活躍を祈念しております。

 

では。