しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

【テキスト】コバラサポートはどこへいった

"コバラサポート"という飲み物がある。

 

割と有名な飲み物だと思っているので、知っている人も多いと思うが、一応説明しておくと、ダイエットをサポートする飲み物である。

 

f:id:shimatsu2:20170906074926p:image

 

 知らない人もその名前から何となく「小腹が空いた時にちょうどいいのかな〜」と想像されると思うが、まさしくそんな感じである。

 

ちなみに大正製薬のホームページでは

「おなかが空いたな、という時にごくんと飲むと、おなかの中でふくらんで、空腹感が少なくなるダイエットサポート飲料です。」

と紹介されている。

一体何が膨らむのだろうか…

 

ちなみにどうでも良いが、筆者は「おなかの中で膨らむ」という単語を聞くと、絵本の「ノンタン」で、主人公ノンタンがフーセンガムを吐かずに飲み込んだところ、お腹が膨らんで浮いてしまうみたいな、幼い頃にちょっと怖いなと思った話を思い出す。

(確かこんな話があったはず…)

 

さて、筆者は特別ダイエット中というわけではないが、このコバラサポートに興味があったので、実際に飲んでみることにした。

 

「フハハハハハッ!貴様の力を拝見させてもらおう!」などと厨二病全開で向かったのは会社近くの薬局。

 

しかし飲み物のコーナーを見ても、健康食品のコーナーを見てもコバラサポートがない。

 

「仕方ない、コンビニで探してみるか。」などと思い、別のものを買ってその薬局をあとにしようとしたそのとき、出口近くで栄養ドリンクのコーナーを見つけた。

 

「あっちゃ〜〜そこか〜〜!お主そこにいたか〜〜!」

しかし既に商品を購入していたので、何となくもう一度レジに行くのが気まずかったので、近くのコンビニで購入することにした。

 

コンビニも栄養ドリンクはそれ用の棚がある。

恐らく、そこだ。

 

コンビニに入り、栄養ドリンクのコーナーを見る。

「……??」

 

 

 

「ない……だと……?」

 

そう、そのコンビニにコバラサポートがなかったのである。

念のためドリンクコーナーやゼリーとか置いてあるコーナーも探したがなかった。

売り切れかとも思ったが、栄養ドリンクのコーナーを見ても名札的なものすらない。

 

結局その日私はコバラサポートを飲むことができなかった。

 

 

 

 

コバラサポートよ、主は儂の小腹は満たしてはくれぬのか…?