しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

【テキスト】BALANCE POWER BIG!!

会社近くの薬局にて買い物をしていたところ、あるものが目に止まった。

 

その名も「BLANCE POWER BIG」、略してバラパビ。

深夜の通販番組で吹き替えされた外国人が紹介する筋トレグッズのような名前だ。

けっこうどこの薬局でも売ってるっぽいので、既にご存知の方もいるかもしれない。

 

念のため説明しておくと、こいつは所謂「バランス栄養食」。

そう、簡単に言えば大塚製薬が出しているあの某カロリーのやつ(略してボカロ)のインスパイア系商品だと思われる。

 

ボカロは普通に買うと大体1個200円くらいなのだが、バラパビは1個100円ほどで購入可能だ。

 

箱はバラパビの方が若干小ぶりにみえるが、1箱4個入りのようだ。

バラパビのパッケージには商品の写真が載っているが、ボカロにそっくりだ。

 

「ハハーン。はいはい、なるほどね。そういうことでしょ。ほら、あの、あれだよあれ!あれでしょ!?まぁ今金ないしー、ちょっと買ってみようかなー。」

 

というのは冗談で普通に購入しました。

すみません…

今回購入したのは「バター味」的なやつだ。

 

オフィスに戻り、箱を開けてみる。

どうやら2個でワンセットという梱包になっており、この辺もかなりボカロが意識されている。

 

袋を開けてみる。

パッケージの写真に違わずボカロに似ている。

あのハンコ注射の跡みたいなやつまで再現されている。

 

実食。

 

こ、これは……

 

 

 

 

 

 

「う、う ま い ぞ〜〜!!」

 

 

 

はっ、危ない危ない。

ミスター味っ子味皇みたく美味さによる感動で建物を破壊するとこだった。

 

いやすみませんそこまででもなかったんですが…

 

ボカロは食感が割と柔らかいというか、ホロっと崩れるのに対して、バラパビはザクザクとした食感が気持ち良い。

 

またバターの味がしっかり感じられる。

個人的にはこっちの方が好きかもしれない。

 

下手くそな食レポみたいになったが、このBalance Power Big、安いわりにはなかなか侮れない。

 

見た目こそ似ているが、ボカロとはまた別の美味しさがある。

 

 

気になった方は是非一度ご賞味あれ!