しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

【テキスト】後輩のトラブル

普通に生きていればそんな劇的に面白いことなどなかなか起きないと思っている。

 

 私の素のままの生活をSNSに投稿しようものなら「今日も仕事大変だったけど、自分の成長のためと思って明日も頑張る!」などとしゃらくさい女みたいなことしか投稿できないため、必然的に私の投稿はネタによることになる。

 

SNSで何万も拡散されるような面白い出来事は現実にはなかなか起こらないものである。

 

ある日、何気なくTwitterを眺めていたときにとあるツイートが目に止まった。

大学時代の後輩、K君のものだ。

 

以下原文ママで転記する。

 

間違えて女子トイレ入った後、個室トイレしか無いことに何の違和感も覚えずここの男子トイレは全個室でそういう感じなんやなあって思い、女性が入って来て初めて己の過ちに気づく。

 

いやお前は結城リトかって!

 

なぁ〜にトラブル、もといToLOVEる起こしちゃってんの。

これ漫画だったらこの後絶対

 

「け、K君…?な、何してるの?」

「は、春菜ちゃん!違うんだ!これにはワケが…」

「K君のエッチーーー!」

 

バチン!

 

(K君の頬に真っ赤な手のひらの跡がつく) 

「とほほのほ〜、ひどい目にあったのら〜」

 

ってなるやつじゃん!

 

しかもこれあれか!?

文面から察するに女性と鉢合わせたの!?

 

 まぁ彼が実際どのような心境だったかは我々にはわからないが、彼が面白ハプニングに巻き込まれたのは事実のようだ。

 

私もトラブル、もとい虎舞竜に巻き込まれて、ロードを13章歌ったあげく離婚騒動に巻き込まれよう。