しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

【短いテキスト】フラペチーノ

こんなナリで申し訳ないのだが、私はスターバックスコーヒーに行くと大体フラペチーノ系のものをオーダーする。

(といっても顔出ししたことないですが、平凡な男だと自負している。)

 

念のため説明しておくと、フローズンっぽいやつに、ホイップクリームを乗せたような飲み物で、SNS大航海時代である現代において、大変映える飲み物なのである。

 

私はスタバに大体抹茶かモカのフラペチーノを頼む。

限定が出ていて、好きそうな味なら頼んでしまうことが多い。

 

ちなみに念のため説明しておくと、私はそんなに甘党というわけでもないし、コーヒーはブラックでも飲める。InstagramもやってないしMacBook ももってない。

 

ではなぜあえてフラペチーノを選ぶか。

 

 

それはトッポのCMの長瀬智也よろしく「スタバって言ったらやっぱこれだね!」 と思ってしまうからだ。

 

 

普通のコーヒー飲むんならわざわざスタバ行かないよ、みたいな。

スタバのフラペチーノ以外を否定するわけではないですが…

 

 例えばビッグボーイってハンバーグ以外も売ってるけど、あそこでハンバーグ以外のものって基本頼まないと思うんですが、それと似たような心理だと思う。

ビッグボーイ来たらハンバーグっしょ、みたいな。

 

まぁ例えとして適切かどうかは置いておいて、ともかくスタバといったらフラペチーノ、みたいな思考が私の中で働くわけである。

 

 

 

 

もしかしたら私はスタバの女神(ロゴのやつ)に操られている…?