しまつの部屋

文章書いたり4コマ漫画描いたりしてます。よろしくお願いします。twitter→@Shimatsu916

【テキスト】あいのり考察

皆さんは「あいのり」という番組はご存知だろうか。

 

男性4人・女性3人の計7人が、ラブワゴンと呼ばれる自動車に乗って、様々な国家を旅する中で繰り広げられる恋愛模様を追う番組。

Wikipediaより引用)

 

1999〜2009年と実に10年も放送されており、私に加藤晴彦という男の存在を知らしめた番組である。

内容はといえば上記のとおり、ラブワゴンに乗った男女の恋愛模様を写しているわけだが、世界中を旅していたようで、当時の撮影スタッフは大変だったんだろうなと思うわけだが、これとは別にあることがふと気になった。

 

それはラブワゴンの運転手だ。

 

彼らはキャストではないため基本的にテレビに映ることはない。にも関わらず世界中ラブワゴンを運転せねばならない。

もちろん全て一人でってことはないだろうが、そういったシフト面なんかも含めて、彼らは当時どのような気持ちでラブワゴンを運転していたのだろうか。

 

もしかしたら「元ラブワゴンの運転手にインタビュー」みたいな記事が既に出ているかもしれない。

スーパーインターネットボーイの私はすぐにスマフォを手に取り検索してみた。

 

 

 

ラブワゴン 運転手

 

 

 

 

「昔『あいのり』で告白された運転手がいるってホントっ!?」「『あいのり』で付き合ったカップルのその後とは!?」

 

 

 

いやちげーって。

私が求めているのはそんな情報じゃないんだって。

いや当然あいのりの番組性みたいなものも理解してるつもりだから、こういう記事が引っかかってくんのもわかりますよ。

 

でもさ、私はラブワゴンの元運転手にさ、当時のシフトとか給料とか苦労話とか聞きたいわけさ。

 

そんなわけラブワゴンの元運転手の方、お話聞かせてください。